すみっコぐらしってなんですか?

知ってる人なら当然、知らない人なら全然知らない(当たりまえか)

すみっコぐらしはSan-X(サンエックス)のキャラクターなんです。

サンエックスと言っても知らない人もいるかもしれませんが

たれぱんだ

アフロ犬

リラックマ

なんて聞いたことありませんか、あれがサンエックスのキャラクターなんです。

当然、グッズなんかもどんどん展開しているので目にした方もいるのではないでしょうか。

そんなキャラクターの一つが


”すみっコぐらし”


隅っこが好きな日本人の性格をキャラクターにしたというネガティブカワイイ変なキャラなんです。作者は「よこみぞゆり」さん どんな人なんでしょうか。。。


モチーフは”しろくま””ぺんぎん?””ねこ”なんて、どうぶつもありますが、”とんかつ”や”やま”とか”おにぎり””ざっそう”なんてのもあります。

これがどうキャラクターになってるか知る事が出来るのも、このゲームのいいところ

他にどんなキャラクターがいるか、ぜひ 「すみっコぐらし ここがおちつくんです」「すみっコぐらし おみせはじめるんです」をやってみてください。




すみっコぐらし ここがおちつくんです
すみっコぐらし おみせはじめるんです

この記事へのコメント